Entries

【MUGEN】世紀末やきう杯!高野レン主催狂下位ランセレバトル20イニング



リゼがでました!相手は胡桃(カオス同盟氏AI)。出会った上にカオス対決。
リゼはなんなの?出会わなければいけないノルマでもあるの?

どちらも敗退後脱落タイムなのでツインテ同士でつぶし合い……うっ……


1戦目
通常攻撃からのプレゼントでワンキル。プレゼントをワンキルに組み込むのがもう珍しい。

2戦目
バリケード→みずでっぽう……あっ(察し)

3戦目
一撃撃たれるとあかん……と思ったけどなんとか銃永久までいける……チャンスメイクうたれた!
けど何事もなく銃が続行。勝利。

かなり手練のガンマンでした。銃が続行ってなんやねん。


ココア「それくらいでお姉ちゃんぶってるんじゃないよ!」
胡桃「それりーさんに言ってやって……」


ベースにいるカオス!で吹くわw

きゃらさくせい! 第1話「たけやゆき」【MUGEN】



プレシャスメモリーズが出ました!相手は……

って違う、そうじゃない。
遊戯王ARC-Vかな?(カードになる的な意味で)

プレメモには書いてないけど、sffに登録する画像は全部カードにするという縛りをしているので他の素材がないんですよね。
やろうと思えば色々できるが、あくまでプレメモはカードゲームなのでそういうふうにしています。

ともあれゆきは最新話でイケメンすぎるのでたのしみ!
そのうちめぐねえをスタンドにしそう……(フラグ)

【MUGEN】胡桃さんAIとノノAIを更新しました。

どちらも大会で使用したやつです。
なので主にスイッチ系です。

胡桃が思った通りに動かないと思ったら原因は単純でした。
AIレベル8だったからでした……10だとちゃんと一撃に繋ぎますね。

【MUGEN】プレシャスメモリーズを更新しました(Ver4.5)

割と大幅更新なのです。

以下更新理由解説。

「イカ娘」はその場にとどまるように変更。それに伴い、カードの縮小、威力増加、消費ゲージ4本。
明らかに動画栄えが悪いランキング第一位だったので目立たないように更新しました。

「めぐりめぐってエブリワン」の効果追加。カードを提示している間、常時ゲージ増加。
ゲージ本数の割に地味なので強化修正です。元が取れるためとりあえず出しとけ感あります。

「登場」の吹き飛ばしベクトル調整。
追撃前提の技だったので追撃しやすいように。

「飛んで」の威力強化。
威力2倍にしたのにそれでも弱いっていう……

「デース」から「クラリス」が放出されるようになった。(?)
空中にいるときにやることなさすぎるので強化という形に。
何故カレンからクラリスがでるのかはわしにもわからん……

「ソース」「お花見」は一部の技の発動中には使用できなかったがそれを廃止。
制限解除。別に出しても問題ないという解釈です。
イカ娘もじゃくたイカしたので。

「大丈夫」「reunion」の追加。
大丈夫はゲージ消費の完全回避技。
永久vs即死でかわしたでかわせてなかったので完全回避用の技を用意しました。
ついでにゆるゆりがガード時のカードしかなかったため曲とカードを使う意味でも追加したかったのです。
reunionはこのキャラではよくある完全無敵のゲージ技。
俺妹の技がソースしかなかった上に曲が俺妹じゃなかったので曲を使うために追加。

ガードのカードを変更。それに伴い食らい判定変更。
ゆるゆりの技を搭載したのでガード画像をあかりからメガ粒子レクイエムシュートに変更。
完全に八神コウと同じですが食らい判定は見た目通りです。
(コウ様は立ちと同じ食らい判定になってる)

AI調整。
めっちゃ更新したのでもちろん調整しました。

カラーによるAIの強さをレベルで表記。
書くときにめんどくさかったので表記の変更。プレメモのレベルアップに合わせていくスタイル。

技の使用可否のスイッチを追加。
リクエストした時に審査で落ちることがあるので強さ調整のために追加しました。
悪さしているのは主に残るタイプの技だと思ったのでそれを設定できるようにしました。
(Var余ってるしね)


以上です。自分で大会やってキャラ調整する系投稿主です。


大幅更新なので現在大会に使用している方は更新必須ではないです。
まあ現在プレメモが参戦している大会は1つしかないのですが。

【MUGEN】強ランク前後ランセレバトルII part7



ヒナちゃんがでました。相手は廿楽冴姫。

なんか相手の雷のアルカナで固まっていますね……壁際ではめられてボコボコに。
せめて移動起きあがりでも記述していれば……
(Ver0.9は更新する気なし)

2戦目はなんとか凱旋で撃破。
しかし3戦目は1戦目と似たような感じで終了。

古いVerだからか食らい方がおかしい感じがしました。

Appendix

プロフィール

koyu@TWINT

Author:koyu@TWINT
ツインテール大好き。なんて俺はツインテいるんだ。TCGかMUGENについて書くと思います。
トップページのみリンクフリーです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる