Entries

【MUGEN】ミニ盛りシングルトーナメント Part.4



シャナが出ました。ネタバレあるので詳細は続きから。
VSシオン(ファイヤースープレックス仕様)
シオン自体はよくしっていますが今回シオンがめっちゃ出てるのでどれがどれやら……
(この次の試合もシオンです)

詳細は動画を見ていただきたいということで、気になった点がいくつか。


昇竜後に小パンが当たらない→当たってるように見えるんだけど当たってないですね……当たらなくても不利になるわけじゃないのでとりあえず出しといて損はないですが。

連撃の2弾目が当たらない→連撃ではよくあることです。本来なら薙ぎ払い→がとつみたいなやつのがダメージが多いのでそれ1択なのですが見栄え重視でやらせてます。

敵のダウン後に投げられる→シャナは通常移動が遅すぎるので離れきれないのです。通常技も発生が不安なので気休め程度に後ずさりしてます。ちなみにここでバクステにすると隙だらけになります。

というかもしかしてこれ行動スイッチ1かな……1と5の最大の違いはしゃがみ攻撃を出すか出さないかで、1だと出さないんです。

「あなたたちのやったこと、忘れたとは言わせない」→「アトラス院なにした」のコメントでワロタw

ゲージ溜まってるけどなんもしない→ぼくが作ってる全てのAIはゲージ温存するパティーンです。ちなみにシオンのスライディング後にゲージ4本減ってるのはチャンスメイクしたからです。(モーション出てないのはシオンがゲージ投げしたから?)
そもそもゲージを一番使うのでも4本だから6本溜まっても何もしなかったのはコンボが決まらなかったからですねえ……気軽にぶっぱできる技も超反応もないですし……(行動スイッチ5では無敵のないファントムダイッをするけど)

一撃3レンダァ!→投身から最速だと1撃が当たるはずですが当たらないですね……シオン側が判定小さいのか重いのか、でしょうかね。壁際にふっとばしてようやくヒット。シャナは外してもすぐ一撃溜まるから気楽に打ててイイネ!

2戦目、3戦目がどちらもライフピンチからの逆転。プロレスかな?

「なぜどくろちゃん」→俺は知らねえ!俺は悪くねえ!さすが勝利セリフ100種類は格がちがった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

koyu@TWINT

Author:koyu@TWINT
ツインテール大好き。なんて俺はツインテいるんだ。TCGかMUGENについて書くと思います。
トップページのみリンクフリーです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる