Entries

【MUGEN】海の家れもん杯リターンズ Part3



高野レンVS宮内れんげ
絢辻詞VSミニイカ娘
恵飛須沢胡桃(koyu)VSイカ娘
沢夏琴音&高野レンVS絢辻詞&ローズマリー

高野レンと絢辻さんとイカ系の出現率ェ……

自分AI出たのでカオス氏みたいにレビューでも書いてみます。
長い&ネタバレなので続きから。

1試合目
イカの開幕立ち攻撃を回避してジャンプ攻撃をするがガード、超反応昇竜で反撃もらう。
壁際にくるも距離をとってきたので薙ぎ払い→空振り。
しかしイカの投げにたいして再度薙ぎ払いがヒット→アルノーまで。
遠距離攻撃もしっかりガードして薙ぎ払いを当てていきダウンしたところにピンポン。
引っ掛かってくれてジャンプ攻撃からコンボ成功。エリアル→空中おやすみなさいまで。
その後イカの遠距離攻撃を見てからしゃがみ強を出し、カウンターヒットする。イカのあの攻撃結構発生遅いのね……
しゃがみ強はリーチだけは通常攻撃の中でトップなので指定しててよかった。当ててスライディング→どうしてだよ!まで決まってウマー。
ギリ体力残したけどイカの投げを見てから強攻撃がヒットしてKO。イカの弱点は発生の遅さかねえ……

2試合目
イカが開幕謎シールド。そこに薙ぎ払いヒット→アルノー→ピンポンの流れ。
ピンポン引っ掛かる相手にジャンプ攻撃ウマーです。今回は距離が近いためコンボは薙ぎ払い→水鉄砲〆。
起きあがりからイカがシールドキャンセル?攻撃で2ヒット→投げを狙ってきたがやはり投げに反応(指定はしてないです。たまたまです)してジャンプ攻撃を繰り出す。しかし1試合目と同じくガード→イカコンボ貰う。
今回は壁際で距離を取らずそのまま再度イカ超反応昇竜でコンボ貰ったと思ったら2ヒットでコンボをやめてきた。
そこを反撃してガードされる。ぼくのAIは固めAIなので固める。
固め中にまたシールドキャンセルしてきたので普通に攻撃が入る。スライディングからどうしてだよ!までヒットしてピンポン。
しかしピンポンの位置が悪くイカがスルーしてきてコンボされる。途中で落としてラッキー。
その直後にバリケードぶっぱ。がっこうぐらしゲージがたまるとぶっぱするんです。
しかし攻撃超反応で1ゲージ触手される。バリケードが一瞬で消えるもこっちも攻撃超反応でどうしてだよ!をヒットさせて終了。

バリケードもピンポンも超性能ですねえ……とりあえず1勝。これからどうなることやら。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

koyu@TWINT

Author:koyu@TWINT
ツインテール大好き。なんて俺はツインテいるんだ。TCGかMUGENについて書くと思います。
トップページのみリンクフリーです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる