FC2ブログ

Entries

【Lycee】2017/11/18にしな大会レポ

行ってきました。
3つの種類の大会があったのでそれらのレポートを書きます。
参加人数は3名。すべて総当たり。

内容は続きから。

FGO記念大会
使用:FGO花雪
https://lycee-tcg.com/d/?d=YnTBiMl48Bwb
※レシピは非公開になったり編集されたりします。

1戦目
VS宙雪
先攻。ハロエリ、ジャック、フランを初手で出していくスーパームーブをかまし相手のフランと4/2のやつを交わしていき勝ち。

2戦目
VS雪
先攻。こちらスカサハジャックの返しに相手ジャック(ジャックの対面DF)とゴルゴーン。
その返しにハロエリ追加して2パンが通る。
相手はサンタオルタ追加してゴルゴーンアタック。対応でサンタオルタをジャックで除去し相手はゴルゴーンでスカサハを破棄。
しかしその後こちらフランや清姫を追加していき打点差がついて勝ち。
花雪だから低コスアタッカー多いのがつよす。


パックバトル
使用パック→FGO2.0×4
パックから引いためぼしいのは
R→イシュタル、ゴルゴーン
SR→ブレイブバートリ
見事にメインで使う色ばかりでてくる!

1戦目
アルジュナ
先手でこいつだして隣に日の2コスのステップ0の2点のやつだしたら超強くてかった。

2戦目
アルジュナ
先手でこいつだしてとなりにイシュタル置いたらめっちゃ強くてかった。

なにこのこ……つよい……


公認大会(なんでも使っていいやつ)
使用:花単ダージリン様
https://lycee-tcg.com/d/?d=bMZdUsqwq4x3
※レシピは非公開になったり編集されたりします。

1戦目
VS宙単
先攻。左上にハロエリ、右上に初心者華さんエンド。
相手後ろに合わせてくるもこちらマリーを中央AFに出し5点飛ばす。
その後相手も中央にSR西住みほを合わせマリーを抑えていくスタイル。
しかしこちらもハロエリの後ろにマーリンを出しDPをちらつかせる。相手はガードし、

ロンゴミニアト

こちらのハロエリとマーリンが吹き飛ぶ。
\(^o^)/

と思ったが相手のアタッカーもみほしかいなく、数ターン2点をライフで受ける。
その間にハンドを溜めて今度は中央のマリーの後ろにマーリンを出す。
そして必殺のロイヤルブランド!!!!!

マーリン
ロイヤルブランド

コレガヤリタカッタダケー

しかし除去がなければ+4/+4を2回も飛ばせるのでバトルでほぼ負けない。
あとはファントムメイデンに気を付けつつプレイして勝利。
なんかアルテラに神の鞭つけられて1面止められたけど大丈夫でした。

マーリン中央後ろで中央前のキャラをサポートして、オーダーチェンジで左右のAFにもサポート飛ばせます。

っょぃ


2戦目
VSガルパンプラウダ+宇津木
こちら先攻で低コストアタッカーを出す。
相手はアタッカーがSRカチューシャのみなのでエレナなどを追加し安定してアタックしていく。
しかし徐々に固められていくため膠着状態に。
そこで

つよい清姫

つよいほうの清姫を出していく。これでAP止めされていたキャラをサポートなしで相打ちに持っていけるように。
カチューシャはプラウダが場を離れると効果を発動するためなるべく倒していきたいため、穴をあける必要がありますね。
そしてようやく出た相手のRカチューシャにイシュタルを合わせオダチェン+サポートで止めつつハンドに演説を握りショットに対策をする。そして相手が投了で終了。


結果:完全勝利。
さすがに考慮してたから打倒かな。パックバトルは完全にアルジュナのおかげですけどね!

とりあえず調整は100回くらいはしたいのでskype対戦オナシャス!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

koyu@TWINT

Author:koyu@TWINT
ツインテール大好き。なんて俺はツインテいるんだ。TCGかMUGENについて書くと思います。
トップページのみリンクフリーです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる