Entries

【Lycee】リセフェスタ仙台2017/7/8れぽ!

※真面目な試合のレポを見たい方は回れ右して他の方の有意義なレポを見た方がいいですよ!

というわけで仙台にいきました。
実はスイスドローはやる気はなかったのですがにしなで会う人におすすめされたので最初の2戦だけは花単で出ることにしました。
しかし出ることを決めたのが遅かったため対人戦のテストが1回もできず、デッキ内容はクソザコナメクジ。
なので今回はそちらのレポはしません。いや、してもいいんですけど内容もクソもありません。
しいて言うなら、2試合目で、小さいエリちゃんを5回出すくらいにはデッキ内容がクソザコナメクジでした。
デッキ内容もクソなのに引きもクソでクソしか書いてない汚いレポですみません。
そのあとにバトルラッシュで5回ほど花単でやりましたが勝ったのは初心者さん相手の時のみ。

悟ったので予備で持って行った雪単にチェンジしました。
(どう考えてもこっちのが強いのですが、スイスドローに出るのを決めたのが遅かったためミョルニルの枚数が足りてなかったことを考慮してこちらではでませんでした)
この雪単のレシピは上がってないので詳しくは書けませんが俗にいう12マシュ型?です。

結論から書くと5勝2敗。さすがにこちらは白星でよかったです。強いデッキ使って勝てないんじゃ才能ないとあきらめるしかなかったのでひと安心です。

負けた試合はVS日単。こちらがAFに荊軻しか出せない状態で相手がAF3面エンド。
返しにSRマシュ+手裏剣+シールドマシュで完全に固めるも、日単相手に何も起こらないはずもなく……

あと負けたのはデジャブが入っている雪単。中盤あたりまではお互い似たような感じでしたが最終的にガンドと身代金で詰められました。

勝ったのは月単、宙単、雪単×3ですね。
ミラーに3回勝ててるからなかなか良かったと思います。
VS雪単でミョルニルの強さを改めて認識しましたよ……
(花?知らない色ですね……)

そして最終的に景品を10もらえる状況だったのでもらいました、中身は……

魔剣グラム=オルタ(金サイン)

はい勝ちゲーです。ありがとうございました。

持って行った花単は趣味デッキとしても微妙(山下七海さんが好きなので金サインドラグを4積みしていたがぎんいろも4枚集めるべき)だったのでこれから回収に入ります。

また、私はただ単に対戦がしたいだけなので、バトルラッシュのようにひたすら戦うことができるイベントはかなり好きです。
Lyceeは礼儀正しい人が多くていいですねえ。

以上が真面目なレポ。

以下が仙台道中記。
会場に着くまでにファミマが4件もあったので途中で(ファミチキください)をプレイ。
うどん店がぼくのしってるうどん店とちがうってたけど味は変わらなかったのでよかった。
ずんだ餅たい焼きがあったので買い食い。うぐぅ。うまかった。(食い逃げはして)ないです。
カードラボ行ったらプレメモのハンドシェイカーがめっちゃ安かったので買い……ませんでした。
その下のアニメグッズの店に行ったらリゼのバッグがあったのでめっちゃ迷ったけど踏みとどまりました。6kは高いで……
その隣にある魚臭いメロンブックスに行ってツインエンジェルを買おうとしたけどやめて、その代わりkoi先生のごちうさ画集とみやびあきの先生のアイマスの薄い本(一般向け)を買いました。満足するしかねえ!

以上、十分満喫できたのでこれからぎんいろのサインを購入するミッションに取り掛かります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

koyu@TWINT

Author:koyu@TWINT
ツインテール大好き。なんて俺はツインテいるんだ。TCGかMUGENについて書くと思います。
トップページのみリンクフリーです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる