Entries

【MUGEN】プレシャスメモリーズを更新しました(Ver4.5)

割と大幅更新なのです。

以下更新理由解説。

「イカ娘」はその場にとどまるように変更。それに伴い、カードの縮小、威力増加、消費ゲージ4本。
明らかに動画栄えが悪いランキング第一位だったので目立たないように更新しました。

「めぐりめぐってエブリワン」の効果追加。カードを提示している間、常時ゲージ増加。
ゲージ本数の割に地味なので強化修正です。元が取れるためとりあえず出しとけ感あります。

「登場」の吹き飛ばしベクトル調整。
追撃前提の技だったので追撃しやすいように。

「飛んで」の威力強化。
威力2倍にしたのにそれでも弱いっていう……

「デース」から「クラリス」が放出されるようになった。(?)
空中にいるときにやることなさすぎるので強化という形に。
何故カレンからクラリスがでるのかはわしにもわからん……

「ソース」「お花見」は一部の技の発動中には使用できなかったがそれを廃止。
制限解除。別に出しても問題ないという解釈です。
イカ娘もじゃくたイカしたので。

「大丈夫」「reunion」の追加。
大丈夫はゲージ消費の完全回避技。
永久vs即死でかわしたでかわせてなかったので完全回避用の技を用意しました。
ついでにゆるゆりがガード時のカードしかなかったため曲とカードを使う意味でも追加したかったのです。
reunionはこのキャラではよくある完全無敵のゲージ技。
俺妹の技がソースしかなかった上に曲が俺妹じゃなかったので曲を使うために追加。

ガードのカードを変更。それに伴い食らい判定変更。
ゆるゆりの技を搭載したのでガード画像をあかりからメガ粒子レクイエムシュートに変更。
完全に八神コウと同じですが食らい判定は見た目通りです。
(コウ様は立ちと同じ食らい判定になってる)

AI調整。
めっちゃ更新したのでもちろん調整しました。

カラーによるAIの強さをレベルで表記。
書くときにめんどくさかったので表記の変更。プレメモのレベルアップに合わせていくスタイル。

技の使用可否のスイッチを追加。
リクエストした時に審査で落ちることがあるので強さ調整のために追加しました。
悪さしているのは主に残るタイプの技だと思ったのでそれを設定できるようにしました。
(Var余ってるしね)


以上です。自分で大会やってキャラ調整する系投稿主です。


大幅更新なので現在大会に使用している方は更新必須ではないです。
まあ現在プレメモが参戦している大会は1つしかないのですが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

koyu@TWINT

Author:koyu@TWINT
ツインテール大好き。なんて俺はツインテいるんだ。TCGかMUGENについて書くと思います。
トップページのみリンクフリーです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる