Latest Entries

【MUGEN】この記事は一番上に来るようにしています。

【MUGEN】
公開物一覧 ダウンロードはリンクから。
バグやミス、使用報告などはこの記事にお願いします。

※自作物に関して
特に理由がない場合は、必ず最新版を使用してください。
※ヒナ・バーディーAIに関してはそちらの項目を参照。
コメントをいただければ更新した際に連絡しにいきます。
公開停止したものは動画使用、転載禁止です。
各ファイルのread meとここの記述が矛盾している場合、こちらの記述が優先です。

ランクを暫定でつけましたが上のランクはよくわからないので参考にしないでください。

・キャラ
プレシャスメモリーズ 2017/3/5 更新(Ver4.3)
強~狂中位くらい?(カラーと設定で変更可能)

猪熊陽子(PM仕様) 2017/1/31 更新(Ver1.6)
強(通常)、狂中位(12P)

リゼ(天々座理世)(Chaos仕様) 2017/1/31 更新(Ver1.8)
強(通常)、狂下位(12P)

八神コウ(PM仕様) 2017/3/5 更新(Ver1.2)
強(通常)、狂下位(12P)

架空の妹があらわれた! 2016/9/16 更新(Ver1.2)
並、強、狂?(カラーによる)

古破蔵ななみ 2016/12/20 更新(Verβ2)
※zozi氏との合作。
並中位

・AI
ココア(保登心愛)AI (三吉氏製作) 2017/2/6更新(Ver4.6)
強下位(1P)、狂下位?(11P)、狂の上らへん?(12P)

恵飛須沢胡桃AI (にゃんちゃ氏製作) 2017/3/15更新(Ver6.4)
強下位(1P)、狂中位?(12P)

若狭悠里AI(にゃんちゃ氏製作) 2017/3/15 更新(Ver1.1)
強下位(1P)、狂中位?(12P)


ヒナ・バーディーAI(Annri氏製作) 2017/3/5更新(Ver1.061)
※本体のβ1.06に対応。
※本体の利用規約の都合で、過去版のAIも残してあります。
※β1.05対応→Ver0.9、β1.04対応→Ver0.8
※本体に対応するAIの中での最新版を使用してください。
強下位(1P)、狂下位?(11P)、狂中位?(12P)

バラキちゃんAI (REDWAVE氏製作) 2017/3/22公開


シャナAI (にゃんちゃ氏製作) 2016/6/6更新(Ver1.3)
強下位(1P、4PのみAI対応)

ニャル子AI(GF野獣先輩氏製作) 2016/8/6公開(Ver0.5)
強(通常ゲージ)、凶?(ゲジマユ)

・改変
ウッチャンナンチャン南原(弱体改変版) 2017/1/6公開(Ver1.0)
mega氏のウッチャンナンチャン南原を改変しています。
強(通常)、凶?(改変元再現版)

【MUGEN】狂リスペクト!スマブラタッグ評価制乱闘大会OP



ヤッタースマブラだーと思って見ていたらいきなりぼくAIココアさん参戦!
ルールが特殊すぎるのでどうなるか全くわからないですが応援!

11P、復帰はハートココア、リゼ大好きスイッチオンです。
このスイッチが使用されているというだけでもう満足ですね。
アシストフィギュアを出しまくるぞーいいぞーこれ。

願わくば伸びろ……伸びろ!

【Lycee】2017/3/25にしな大会で使用したデッキ

雪花だけどハナヤマタのEDを意識したので花雪でお願いします。

EX1
3 令呪
1 ガンド
4 アサシン/けいか
1 セイバー/アルトリア・ペンドラゴン(オルタ)
1 キャスター/ナーサリー・ライム
1 ランサー/エリザベート・バートリー
1 キャスター/メディア(リリィ)

EX2

4 SRバーサーカー/清姫
4 SRシールダー/マシュ・キリエライト
2 バーサーカー/アステリオス
4 アサシン/呪腕のハサン
4 シールダー/マシュ・キリエライト
3 キャスター/ジル・ド・レェ
3 キャスター/ハンス・クリスチャン・アンデルセン
3 アサシン/シャルル=アンリ・サンソン
1 アサシン/ファントム・オブ・ジ・オペラ


4 SRライダー/マリー・アントワネット
3 SRランサー/エリザベート・バートリー
3 ライダー/メドゥーサ
2 アーチャー/アーラシュ
2 キャスター/クー・フーリン
2 アサシン/ステンノ
4 アーチャー/エウリュアレ


セイバー/アルトリア・ペンドラゴン(オルタ)はまだら先生のカードなのでいれています。

【Lycee】3/25にしな公認大会レポ

いつもはmixiに書くのですがもう見てる人もいないだろうのでこちらに。

参加人数8名
使用:ハナヤマタのエンディングテーマ(花雪)

1戦目:日単
先攻。
初心者の方だったのでカードも足りておらず、プレイも初心者なのできちんと動きに合わせていって勝ち。
何故かティーチがだだ通りだった……合わせるキャラがいない、混色のつらさよ。

2戦目:宙単
後攻。
相手がダブルセイバー(アタック時SP2下げるやつとSR)を左右に配置。
後攻なので返しをミスるとしぬためここで長考フェイズ。すまぬ。
結果、SRは無視してRセイバー体面にアステリオス(4/3/1/3のオダステ持ってる雪の人)、その前にSR清姫を置いてエンド。

※混色の初手で重要なのはなるべく2色見せないことです。相手に単色だと勘違いさせることができます。
手札にはSRマリーがいたので相手が清姫スルーで5点の計画。(雪しか見せてないので)
返しで相手がSRセイバーアタック→雪雪花
混色バレだけども相手はハンドが悪いのか、カルデアスをアステリオスに使用してRの方もアタックしてエンド。
予定通りマリーを出して5点刻むも戻されたアステをどうにもできない。
その間に清姫対面にスカサハを出される。
その返しにUシールダーを引くことが出来てRセイバーの体面に、SR体面には花アグレライダーを置いて止めるスタイル。

ちょっと内容忘れたので省略します。マリーに3/3の1コスの人を合わせられたけどとなりにアステリオスを置けたので打点勝負はトントンになっていました。
終盤、相手はアステリオスに有利キャラを合わせられないため延々とアタックできるが打点ではこちらが負けている。
相手ハンドなし、こちらハンドは令呪のみでドロー→SR清姫、けいか(除去の人)
神引きすぎた。けいかを置いて残りはチャンプ。
最終的にはけいかで除去し清姫アタックマリーサポートで7点通りのエンド。
相手が中央AFにキャラを置いてこなかったのが勝因かな?あと引きの強さ。
お互いにハンドを消耗しあう盤面だと混色はきついっす。

決勝戦:花単
後攻。
相手が初手R清姫エンド。あっ……(察し)
こちらはその体面にSRマシュ、その前にSR清姫で清姫を合わせていくスタイル。
返しで相手中央AFにちびエリちゃん。清姫後ろにシュバリエ・デオンで清姫アタック。
それを通したら花が落ちたので混色バレ。でも相手展開した後だったから意味はあった。

次のターンに安定のマリーで5点通し。ちびエリちゃん対面にはちびエリちゃんを置いていくスタイルでエンド。
その後いろいろありましたが相手がSRを全く引いてこなかったためその流れで勝利。
初弾だから引かない時はマジで引かないのよね……

結果:| ^o^ |<わ た し で す

さすがに安定性を減らして混色にしているのだからプレミは許されませんぞ。
デッキレシピは別記事で。

【MUGEN】世紀末やきう杯!高野レン主催狂下位ランセレバトル7イニング



ヒナちゃんが登場!ヒナちゃん、それバットじゃないです。
相手はアレクEX。
1試合目
いきなり通常攻撃からの滑空槍→追撃はブロッキングされるが構わず続行。
浮いたところをジャンプ攻撃で追撃して終了。火力たけーなおい。

2試合目
1試合目と違い滑空槍が当たらずに一撃をもらって負け。

3試合目
キックとかを少し貰ったあとにゲージが溜まりオレリア召喚。
パレードをブロッキングされたり無敵ですかされる……が後半が当たり続けギリギリ勝利。


そして続けてりーねえ登場。
相手は乙女大妖精。

1戦目
立ち回りで完全に負けている……まあ通常攻撃に無敵とかないからね。
ちょっと痛くするね→いたーいの流れでワロタw
ほぼ完封されて負け。

2戦目
やはりプレイングでは勝ててないので終了か……と思いきや、ヘリが当たるのでダメージは与えられる。
その後謎タイミングで一撃を使用してミスる。反撃を食らうがライフ回復のおかげで生き残る。
その後再度ヘリで終了。

3戦目
開幕ヘリ→一撃で終了。1戦目はなんだったんだ……

Appendix

プロフィール

koyu@TWINT

Author:koyu@TWINT
ツインテール大好き。なんて俺はツインテいるんだ。TCGかMUGENについて書くと思います。
トップページのみリンクフリーです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる